2024年6月25日

クイックレースキット


 結ぶ必要が無く簡単に調節可能なひも

スニーカーの靴紐がすぐにほどけてイライラするので交換しました。

[Amazon サロモン 靴ひも Quicklace KIT (クイックレース キット) ]





真っ先に交換したのはグラビスのスニーカー。紐が太いからなのか、頻繁にほどけてしまうので履きたくなくなるくらいストレスがたまります。


向かって左側が本来のセットの仕方。でも向かて右側のセットの仕方の方が明らかに使いやすいと考えました。留め具のところにロックを解除するスライドがあるのですが、こちらのセットだと留め具の動く方向とスライドする方向が同じになるので使いやすいと考えたのです。


結果としてこのセットの仕方はダメでした。これだと自然と紐が緩んでしまうのです。結局、本来のセットの仕方に戻しました。

使ってみた印象ですが、使いやすいです。勝手にほどけることが無いのはもちろんですが、締める/緩めるのが簡単です。今までは紐を結ぶのが面倒で結んだまま脱ぎ履きしていたのですが、これからはきちんと調整したいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿