2019年9月7日

コロンビア アウトドアシューズ


「シュープラザ」で見て気に入った靴です。

コロンビアのアウトドアシューズが靴店(シュープラザ)で1万円以下で売られていました。しかも特にセールでもない様子。自分にとっては「Columbia」はアメリカブランドで高いイメージがありましたので意外でした。

ネットだったらもっと安いのかな?と思い、一旦家に帰ってネットで調べてみたのですが同じものは発見できず。日米のオフィシャルサイトを見ても掲載されていません。

で、再び店を訪れて箱とかを見ると「チヨダ」の文字が。そこから推測したのが「コロンビアブランドとしてチヨダがライセンス生産したもの」ということ。Made inChinaであること、他で売っていないこと、値段が安いこと、などから間違いないと確信しています。

試し履きして良さそうだと思ったので購入しました。10%引きで8700円ほどでした。


たしか名前に「トレイル」の文字が入っていましたので、ジャンルとしては「トレイルランニングシューズ」かもしれません。でも、見た感じはトレッキングシューズに近い印象です。


定番のビブラムソールではありません。値段なりということでしょう。



「OMNI-TECH(オムニテック)」というのはコロンビアの防水透湿素材の名称です。ゴアテックスは高いので各社独自の防水透湿素材を開発していますが、大抵の場合、性能はゴアテックスに劣るようです。


サイズ感は普通です。普段履いているサイズ通りで良いかと。


私は普通のスニーカーとして使っています。夏の間、これメインで使ったのですが、かなり好印象です。特筆すべきものは無いですが、軽さ・フィット感・ムレ・クッション性、どれも不満は無いです。







1 件のコメント:

  1. 2年前購入した一足目を仕事で酷使してますがかなり丈夫でまだ使えてますが色違いの欲しくて今日また購入しました、隠れた名品だと思います。

    返信削除