2019年12月30日

PlayStation 4


PS2以来のゲーム機を購入

ゲームはあまりやらないのですが、今年の12月19日から普段の1万円引き「イチキュッキュッパ」セールが始まると聞き、俄然購入意欲が湧きました。

よくよく調べると19980円というのは税抜き価格なので実際には2万円をこえてしまいますが、一度その気になったものだから結局購入してしまいました。

まずは0円の電子カタログを購入し、500円クーポンをゲット。


クーポンを使ってブラックの500GB版、Amazon限定縦置きスタンドセットを購入。4K対応のProにもちょっと惹かれましたが、特にこだわりも無いので最廉価版にしました。


当初は12月31日配送ということでしたが、実際には12月27日に届きました。


同時に購入したのはトゥームレイダーのゲームソフト(中古)。昔から好きなんですコレ。というかPS2ではほとんどトゥームレイダーシリーズしかやっていませんでした。

まったく前知識が無かったので未だにソフトがディスク媒体ということも知りませんでした。今は全てダウンロード販売かと思っていました。ディスクがスロットインなのも知らなくてトレイを探してしまいました。コントローラーはPS2とほぼ同じなのですぐに慣れました。年末年始の連休で楽しんでいます。

もうすぐPS5発売だそうで、その前の在庫一掃処分でしょうか。PS5は歴代PSのソフトが全て使えるという噂ですが、価格的にとても買えそうもありません。




0 件のコメント:

コメントを投稿