2019年12月23日

エーゼット アクアシャインクリア


自動車用ガラス系コーティング剤です

今まで使っていたのは「ソフト99 プリズムシールド」。といっても購入したのは5年以上前なので現在のものとは違うかもしれません。購入当時はそれなりに評判とか情報収集したのを覚えています。



私は洗車はあまりやらないのでワックスの類もなかなか減らないのです。やっと使い切ったので何を買おうかと調べました。私は撥水系が好みなので評判の良い「シュアラスター ゼロドロップ」にしようかと考えていました。



そんな時にたまたまエーゼットを見つけました。エーゼットはバイク用オイルシリコンオイル燃料添加剤などを買ってなかなか気に入っているので、コーティング剤も良さそうに思えました。価格も300ml入りで1000円以下と手ごろですし。

AZ(エーゼット) CCT-001 自動車用 ガラス系コーティング剤 アクアシャインクリア



CCT-002というものもあって違いが良く分からないのですが、002の方はワックス成分が入っているので艶を求めるなら002のようです。


実際に使って見ると拭き取りが簡単! プリズムシールドの時も拭き取りの簡単さに驚いたものですが、アクアシャインクリアの方がずっと上です。(繰り返しますが私の使っていたプリズムシールドが現在売られているプリズムシールドと同じとは限りません)


耐久性はまだわかりませんが、レビューによるとまずまずのよう。時代は進化していますな。




0 件のコメント:

コメントを投稿