2019年12月31日

AZ燃料添加剤②


1ℓ使い切りました。


約半年前に購入したエーゼットの燃料添加剤。給油時に添加し続けてきましたが、先日ついに使い切りました。

AZ(エーゼット) 燃料添加剤 FCR-062


屋根はあるものの吹きさらしのガレージに置いおいたせいか、既に缶に錆が出ています。



最初のころはキッチリ計測して入れていましたが、すぐに適当になりました。そもそも仕様が「燃料30~60Lに約150ml」という大雑把さですから。

この間の給油記録を見てみると…
走行距離:4555km
給油量:471ℓ

30~60Lに約150mlということは添加剤1ℓに対して燃料200~400ℓということなので、ちょっと薄めでしたね。

使って見ての感想なのですが、何ら変化は感じられませんでした。車はカングーなのですが、上記の記録からわかる通り燃費は9.67km/lでした。今まで約10km/lなのでちょっと悪化しているようですが、エアコン全開の真夏を挟んでいますので、いつも通りだと思います。

10年、84000kmの車なので、エンジンもまだまだ奇麗なものなので変化は感じられなかったものと思われます。この先、どのくらい乗るのかわかりませんが寿命が延びたと思えば買って良かったと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿