2020年1月1日

はずる キャスト マーブル


知恵の輪のようなパズルです。

子どものおもちゃを物色していたらいつの間にか自分用のおもちゃを買ってしまいました。以前は「キャストパズル」の名前でしたが「はずる」に改名されました。

はずる キャスト マーブル

見た目だけで選びました。難易度は5(最大は6)。


適度な大きさ・重さで持っているだけで心地良いです。


ここまでは動きます。


適当にガチャガチャやっていたら5分ほどであっけなく外れました。


ところが元に戻せない。しばらくやった後にギブアップしてYouTubeの解法動画を見てしまいました。

下↓の写真を見ると何となく外し方・戻し方がわかると思います。


一回解いてしまうとその後の面白みは無いです。





0 件のコメント:

コメントを投稿