2020年1月27日

ブック型水筒


平たいスリムな水筒です。

普段はステンレスボトルを使っているのですが、仕事で移動中に使うにはちょっと嵩張って持ち運びしにくいです。そこでブック型の水筒が欲しくなりました。

ブック型の水筒というと「スキットル」が思い浮かびますが金属製なので重いのと、どうしても酒のイメージがあるので仕事中に使うと周りの目が気になります。


プラスチック製の物が良さそうですが、中を洗うのが面倒そう。



そこで選んだのが「スケーター ブック型 スリム 水筒」。上部がパカッと開くので洗うのが楽です。



ミリタリー調を選択。描かれている文字をよく見てはいけません。あくまで雰囲気。


蓋はダブルロック構造なので意図せず開いてしまうことはなさそうです。


これなら洗うのが楽。


裏側は何も書かれていません。一見半透明に見えますが、中身はまったく透けません。うっすら透けるくらいが良かったです。


飲み口はスクリューキャップ。ステンレスボトルのワンタッチに慣れているとちょっと面倒。


ノートPCや書類などと一緒に持ちやすいのは確かなのだが560mlはちょっと大きい。350ml程度がベストと感じました。





0 件のコメント:

コメントを投稿