2019年12月4日

電動洗顔ブラシ


ノーブランドの格安品にしてみました。

電動洗顔ブラシはフィリップスのビザピュアを2代にわたって使用しています。ビザピュアは価格も高いですが、何より最大の欠点はその形状。ほぼ円筒形なのでコロコロ転がって床に落下するのです。もう何十回と固い床に落としています。それでも壊れる気配が無いのはさすがなのですが、ものすごくイライラします。



前回買い替えた理由は電源スイッチの接触不良だったのですが、買い替え後の物も最近、同様の症状が出てきました。中身を開けてメンテすればまた使えるようになるのですが、またダメになるのは目に見えています。そろそろ買い替えも考えねば、と物色してみました。

前回はノーブランド品はめぼしいものが見つからなかったのですが、今見るとよりどりみどりです。その中でとりわけ安い1200円のものがありましたので買ってみました。この値段なら失敗しても諦めがつきます。何しろビザピュアは10000円ほどしますので。



パッケージも説明書も全て中国語。中国製であることを隠そうとしていません。


ブラシは硬軟2種類。とりあえず柔らかい方(直径が大きい方)を使っていますが、やわらかくて気持ちが良いし洗浄力も十分、大きさも適切です。残念ながらブラシだけの販売は無いようで、ビザピュアのブラシとも互換性はありません。今回の購入価格の1200円なら本体ごと買い替えても良いのですが、今現在の価格2200円では微妙です。


最大の欠点は充電端子の防水カバーが外れにくい事。指をかけられる穴や耳が付いていないので道具(小さいマイナスドライバーとか)を使わないと開けられません。


充電時間は2時間ほど。充電中は赤く光り、完了すると緑になります。


ビザピュアと比較して転がらないのは非常にうれしい!回転速度はビザピュアと同じく2段階で、回転数そのものは若干遅い感じがしますが大差無し。音質は表現しにくいのですがビザピュアより「安っぽい」です。


一日2分(20秒ごとに一瞬停止し、2分で自動停止します。)の使用で5日もちました。つまり10分しかないです。動作時間は仕様によるとたぶん1.2hということなのでまったく届いていません。今までは週末に充電していたので、せめて7日間は持ってほしかったです。ここも残念なポイント。


耐久性は低そうですが、この値段なら満足。

乾電池式なのが残念ですが、コイズミから1000円以下で出ていますね。今のが壊れたら試してみようかしら?




0 件のコメント:

コメントを投稿