2019年12月1日

SEAL ショルダーバッグ エクスパンダブル


車のタイヤチューブを使ったバッグです

このブランドは設立当初から注目していました。車のタイヤチューブを素材として再利用したバッグということでリサイクルブームの当時、タイムリーでした。個人的にはそんな背景よりも見た目の良さ・おもしろさに惹かれました。

ただし値段が高く、購入までには至りませんでした。その後もたびたび見ていたのですが、モデルチェンジを経るにつれチューブ素材の範囲が狭くなってきました。今回購入したバッグもチューブ素材は表側のごく一部だけです。

元々は防水性や耐久性に優れている素材だと謳われていましたが、実際にバッグに使ってみるとスレに弱かったり縫い目から浸水したりと難しい面があったのではないかと(勝手に)想像しています。デザイン面で変化が要求されたのかもしれませんが。

というわけで現在のSEALの製品にはあまり魅力的なものは無いと思っていたのですが、「ショルダーバッグ エクスパンダブル」のこの色「オレンジ×ベージュ」だけは良いと思いました。黒とベージュとオレンジの配色が非常に気に入りました。

実物を見ずに注文したのですが、届いたものを見ると「オレンジ」は明るいオレンジ色ではなくてちょっとくすんだエンジっぽい色ですし、「ベージュ」も暗めのベージュ色でした。考えていたよりちょっと地味目ですが、まずまずです。

タイヤチューブが使われているのは表面の一枚だけ。飾りですね。


体に密着する裏側は通気性の良いソフトパッドになっています。ベルトはバッグから直接出ているのではなく、ループに通されています。コレ、かなり有効で、右掛けでも左掛けでもズレずにフィット感が良いです。


このベルトでマチが調節できます。だから「エクスパンダブル」。


メイン気室。今時としてはポケットは少なめ。


サブ気室。マチを調節するベルトを外さないと開かないのがネック。


オマケでもらったサブバッグ。


男の私には使い道が思い浮かばない…。


このブランド、割引は期待できないのでせめてAmazonのブラックフライデーでポイント還元を受けようと思ったのですが、目的の商品は出品されていませんでした。オフィシャルが出品しているのに商品が限定されているのは何故なんだろう?






0 件のコメント:

コメントを投稿