2020年11月6日

ディゾルビット


オレンジオイル由来成分で環境にやさしい洗剤です。リピート購入です。





油落とし性能は抜群です。車の整備で手が油汚れで真っ黒になった場合、ハンドソープで3~4回洗ってもかなり汚れが残りますが、コレを使うと1回でかなり落ちます。

匂いは強めですが薬品臭ではなくオレンジの匂いなので不快ではありません。(この匂いが嫌いという人もいるでしょう)

シール・ステッカー剥がしにも使えるそうですが、自分の使用感としては「まずまず」というところで、「使えるけどもっと良い商品はある」という感じです。


ただしコレで手を洗った後、手に匂いが残るのと何となく(汚れとは別の)油が残る気がします。そのため私はコレで洗った後、さらにハンドソープで洗います。それでも十分便利で愛用しています。

375mlで14,00円ほどと一見コスパが悪そうですが、少量でも強力なので長持ちします。個人的にはコスパは「普通」だと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿