2020年11月15日

ウィンドウクロス


車のウィンドウ内側を拭くアイテムです。ガラスクリーナーと一緒に買いました。

フロントガラスの内側を布で拭く際に、特に隅の方に手を伸ばすのが大変なのと、ルームミラー周辺を拭くとミラーが動いてしまうのが嫌でした。柄のついたクロスがあったのでちょっと高かったけど買ってみました。



販売はクレですが輸入品です。いかにもアメリカっぽいシュリンクパックで開封しにくい。


組み立て式の柄が同梱されています。


黄色いマイクロファイバークロスをかぶせて使います。白いものは収納袋。


ベースは黒い硬めのスポンジでクロスが滑りにくくなっています。マイクロファイバークロスは2枚しかありませんが専用品でなくても(形状が合ってなくても)一般的なマイクロファイバーハンドタオルが使えると思います。


隅が楽。


この部分、手でやるとミラーが動いてしまうことが多いのですが、これなら大丈夫。
 


使い勝手は良いのですが、やはり1800円は高いか。
こっち↓の方が安かった。





0 件のコメント:

コメントを投稿