2020年11月4日

CDウォークマンのバッテリー交換


 子供が英語教育で携帯CDプレーヤーが必要との事。

「そういえばどこかにCDウォークマンが残っているはず」と思ってゴソゴソ探してみると見つかりました。


SONY CDウォークマン D-NE920


上蓋の内側に製造年のシールが貼ってありました。2004年製・16年前ですね。思ったほど古くない印象です。


動作に問題は無いものの、やはり電池が劣化しているのか寿命が短いです。電池はガム型 NH-14WM です。「売っているのか?」と探したところまだ売っていました。安い互換品(1000円ほど)を購入。





リチウムイオンで大容量!を期待したのですがニッケル水素しかありませんでした。容量は1350→1450mAhと若干の向上(中華品ですので信用できないですが)。


純正品よりは寿命が延びました。まだ簡単に手に入ることに感謝すべきでしょう。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿