2021年4月11日

フロントガラスの飛び石補修②


飛び石でフロントガラスにキズができたのでDIYでリペアします。前回はアルファードでしたが今回はヴォクシー。

傷の場所は前回と同じような助手席正面。傷の大きさは前回よりは小さいです。


前回から1年半ほど経っていますので補修材は硬化して使えないかと思っていたのですが、ボトルを振ってみたらチャプチャプ音がしたので使えると判断してそのまま使用。




やり方は把握しているのでスムースに事が運びます。


この気泡がなかなか埋まりません。


レジンを補充したりシリンダーを抜き差ししていたら何とか目立たない感じになりました。


ところが仕上がりを確認するとイマイチ。少し気泡が残ってしまいました。前回の方がうまくいった。


うまくいかなかった原因を考察するとレジンが足りなかったかも?前回は器具を外すとレジンが垂れてきたのですが、今回はそれが無かったです。買っても1000円ほどなので横着せずに新品を買った方が良かったかもしれません。

器具は繰り返し使えそうなのでレジンだけ買う手もありますがDIYの使用頻度を考えると微妙です。






0 件のコメント:

コメントを投稿