2021年4月22日

スプリングコンプレッサー


一生のうちで何回使うかわかりませんが。

今まで使っていたスプリングコンプレッサーは華奢で使うときにちょっと怖かったので買い換えることに。でもこれから使うのはせいぜい数回ってところでしょうからあまり高いものは買えません。

Amazonで見てみると安物はいろいろありますが、写真を見ると同じものが多く数種類に絞られます。

まずは一番安い種類。だいたい1980円で売られています。とにかく華奢に見えます。一回使っただけで壊れたというレビューも。ツメが2本というのは一見安定してそうですが、意外と使えなかったりします。



3000円出すとツメが丈夫そうになりケースが付属します。



3500円出すとかなり立派な見た目になります。これを見ると前に上げた2つは割高(せいぜい1000~1500円程度では?)に思えてしまいます。



というわけで3つ目の物にしました。収納ケースが無いのが残念。すごく重いです。


パイプが二重になっていて爪の位置も動かせますので長短の範囲がかなり広いです。


ツメも頑丈そう。でも車種によって合う・合わないがあるので何とも言えません。


まだ使ったことは無いのですが、レビューを見ると悪くないので、使えないという事は無いと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿