2021年4月8日

人感センサースイッチユニット


どこかで役に立ちそうだと思って衝動買い

 最近は人感センサーライトが普通に使われるようになりましたが(我が家でも使っています)、これはそのセンサー部分のみのキットです。人感センサーと照度センサーでスイッチが入ります。



ノーブランド品で不安感はあるものの安かったので買っちゃいました。

・赤外線センサー(人感センサー)
・照度センサー
・点灯時間
が調整可能です。


壁の中に新たに配線するのは難しいので、実際には壁スイッチを置き換える形になると思います。屋内配線を行うのには電気工事士免許が必要です。


使い道として思いつくのはトイレの照明かな?我が家のトイレ照明は換気扇と連動しているのでよくあるセンサー付き電球が使えません。


 トイレの壁スイッチをコレに置き換えれば自動化できるかなと考えています。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿