2022年12月26日

L.L.BeanとFoxfire


最近よく買う服

まずはL.L.Bean。まだネット販売が一般的ではない時代、紙のカタログ通販でL.L.Beanを利用したことがありました。その時はサイズ感がビミョーだったのでやめてしまいました。最近になってネット通販してみたらかなり気に入り、何着も買っています。




もう一つはFoxfire。当初は知らないブランドだったのですが、アウトドア系ということでそれなりの品質はあるだろうという推測とデザインが良かったので買ってみたところ気に入りました。



以下がお気に入りポイント

①品質
アウトドアブランドが好きで MAMMUT、patagonia、The North Face なども買ってみました。もちろん品質は折り紙付きですが、これらの「ガチ」なアウトドアブランドは自分には過剰品質と思いました。もっとライトなブランドで十分と判断。

②価格
いろいろ買ってきた結果、例えばフリースジャケットだと定価で1.5万円程度が品質的に満足感が高かったです。ただしこの定価だと自分にとっては高価なのでセールで半額程度になった時を狙って買っています。

③サイズ感
種類によってサイズ感が違うということがないので、一回買うとサイズ感がわかり次に買うときに安心して買えます。(輸入物だと同じ「L」表記でも種類によってサイズが違うということが頻繁にあります)

L.L.BeanとFoxfireは頻繁に50%近くに値下がりするので購買意欲がわきます。特にFoxfireはLサイズとMサイズの違いが小さいのでセールでサイズがそろっていない時にも買いやすいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿