2023年3月14日

ドールハウス


フランス・エッフェル塔のドールハウス

何となく雰囲気があって気に入りました。Aliexpressで2,700円ほどで購入。



「VIAI」というのがメーカー名なのかな?ほかにもロンドンやベネチアなどがありました。


自分で組み立てるキットです。べニアに印刷された紙を貼り付けるのが主です。色を塗る必要はありません。


説明書は中国語ですが何とかわかります。


正直、いらないですが、ハサミ、カッターナイフ、ピンセット、定規が付属していました。




中華製キットなので欠品が心配でしたが、足りないものは接着剤とボタン電池だけでした。この2つは配送の関係で意図的に抜いているような気がします。

パーツは全て完成しました。


組み上がりました。完成するとブックエンドになるようになっています。高さ15cmほどなのでみなさんが想像するより小さいと思います。チマチマ作業したので完成に要した時間は正確にはわかりませんが、およそ5時間ほどでしょうか。


ボタン電池はLR1130×3です。百均で手に入ります。エッフェル塔の2か所と街頭が光ります。


よくわからない人形と車が付属してきます。


フランスらしくカングーのミニカーに変更!これがやりたかったのですが、実際にはちょっと大きすぎました。





0 件のコメント:

コメントを投稿