2023年3月26日

ベルジョン ドライバーセット


 時計修理用の精密ドライバーです。

本当にたまにですが、時計をいじりたい時に適当な精密ドライバーが無くて困ることがあります。普通の精密ドライバー(マイナス)では大きすぎるのです。

時計好きなら時計修理用工具メーカーのBERGEON(ベルジョン)を知っていると思います。プロが使うようなメーカーなので当然それなりの値段がします。今回のものも通常は2~3万円するのですが、アウトレットで11,500円で売っていました。この金額でもアマチュアの私にとって高いのですが「この値段で出てくることは今後ないだろうな」と思うと我慢できませんでした。



0.5 0.6 0.8 1.0 1.2 1.4 1.6 2.0 2.5mmの9本セットです。



回転台付きです。なにかカチャカチャ音がするなと思ったら替え芯(ブレード)付きでした。予想してなかったので得した気分。




格安の中華製ドライバーの出来が気になります。プロは刃先を研磨して使うのが常識だそうなのでこのような中華製でも使いこなせるような気がします。






0 件のコメント:

コメントを投稿