2023年3月4日

Anex 精密ドライバー


 以前購入した精密ドライバーセットが欠けたり曲がったりしたので買い換えました。

以前購入したのはマイナス6本セットの「DM-30」とプラス6本セットの「DM-20」。



プラスとマイナスの4本は無事なので今回はプラス・マイナス6本セット。別メーカーにしたかったのですが、定番のベッセルには適当なものが無かったのでAnexに。

アネックス(ANEX) 精密ドライバーセット マイナス 6本組 No.700




一時的に差しておける穴があります。たぶん使わないけど。


エンジニアと比較してケースは大柄。エンジニアはサイズが小さくなるとグリップも細く・短くなりますが、Anex はグリップの細さ・長さは変わりません。どちらが使いやすいかと言うと…状況によるかな?個人的にはエンジニアの方が使いやすいかな。


ダメになったエンジニアです。1.8mmは先端が曲がり、1.2mmは先端が欠けてしまいました。曲げたのはコジるのに使ったからなので私の使い方が悪かったですが、欠けた方は普通にネジを回そうとして欠けたので印象が悪いです。


まだモノの良し悪しは分かりませんが、以前使っていたAnexのドライバーの印象は非常に良いです。これもそうだと良いな。




0 件のコメント:

コメントを投稿