2017年7月9日

日除けのための寒冷紗 2017


今年も家の周りに日除けを設置しました。


去年の記事を見ると7月8日でしたので、今年も全く同じ時期となりました。梅雨の時期ですが晴れれば真夏のような暑さですので我慢できなくなります。

今回は去年のまま、バージョンアップしていません。去年も書きましたが、一回作ると4~5シーズン使えますので、作り直す際に工夫を加えていく感じです。まだ工夫の余地はありますが、ある程度「完成形」に近づいている感じで決定的な不満が無いので今年はそのままです。

去年新調した2階ベランダです。



確か2年前に作り直した(ベランダから吊っている)1階部分です。この部分は風の影響を受けて破れやすいのですが、まだまだ大丈夫そうです。



来年あたり窓(最初の写真など)を作り直そうかな、と思っています。専用金具を使って留めているのですが、窓の周りに隙間ができるので、そこをどのように工夫するかが考えどころです。


※詳細はこのブログを「寒冷紗」で検索してください。






0 件のコメント:

コメントを投稿