2017年7月16日

無塗装バンパー保護剤の比較


施工から2か月経ちましたので効果を比較します。


古くから使っている「オートグリム・バンパーケア」
(現在は「オートグリム バンパー&トリム・ジェル」という名前になっていますので、中身も替わっている可能性があります)



新しく購入した「マザーズ・バックトゥブラック」



今年5月に部分的に分けて施工しました。施工直後のツヤは遜色ない感じでしたので、問題は耐久性となります。2か月経っての比較です。ちなみにこの間一度も洗車していません。

フロントバンパー、向かって左側はオートグリムです。完全に効果が無くなり白くなっています。 本当はもう少し前(期間を置かず)、効果が残っているうちに比較すればよかったのですが、忘れていました。


向かって右側はマザーズです。かなり白っぽくなっていますが、かろうじて効果が残っている感じがします。


あくまで私感ですが、耐久性はマザーズの勝ち!でも買い替えるほどの違いでは無いです。




0 件のコメント:

コメントを投稿