2017年10月4日

ナチュラルパーク腕時計②


仕様違いをもう一本、購入してしまいました。

Natural Park 腕時計 ナイロンバンド グリーン



先日購入したナチュラルパークの時計。 それを買う時に最後まで迷ったのが今回紹介する時計です。


白文字盤とともに、この緑色(モスグリーン)が非常に気に入りまして、白と迷いに迷って結局オーソドックスな白を買いました。しかしながら届いた白の出来が予想以上に良かったので、それからすぐにグリーンも買ってしまったというわけです。「大人買い」というやつでしょうか。

届いたものを見ると白とはかなり違っていました。まず大きさが全く違います。どちらもサイト上は「ケース径41mm」なのですが、実際に測ってみると白は45mm、グリーンは41mmでした。つまりグリーンの表記が正しいというわけです。


以下、白の方は以前の記事の写真を見てください。ケースは白が艶消しに対してグリーンはポリッシュ仕上げです。リューズもポリッシュで側面に「NP」のマークが入っています。白はねじ込み式リューズですがグリーンはそうではありません。



NATOベルトが付属していました。私の細腕には長すぎたのではさみで切ってからライターであぶりました。


裏蓋も微妙に白とは違います。


サイクロップスレンズであることは同じ。


特徴的なのが短針の形。いわゆる「イカ針」で、よくあるベンツ針よりこちらの方が好みです。イカ針と言えばチュードルですね。チュードルがオリジナルなのかは知らないですが、チュードルのパチモノと言われても仕方がないかもしれません。


さらに言えばグリーンのダイバーズといえばロレックスが思い浮かびます。ただし「色を真似した」と言われるのはさすがに酷だとは思います。


防水は30mしかありませんので、見かけだけの「なんちゃってダイバーズ」です。いいんです。デザインが気に入ったのですから。


写真で見た印象より実物は、良い言い方をすれば「上品」、悪い言い方?をすれば「線が細い」印象です。もしかしたら女性の方が似合うかもしれません。直径41mmは大きいですが、最近では女性も大きい時計をしていますので違和感はないと思います。ベルトを替えればかなりイケルと思うのですが、どうでしょうか。

思っていたのとかなり違っていたのですが、これはこれで気に入りました。でもやっぱり白の方が気に入りました。書き忘れましたが、購入価格は3,600円でした。白とは違ってグリーンは待っていてもタイムセールの対象になりませんでしたので、白よりも割高です。



0 件のコメント:

コメントを投稿