2017年12月26日

ABARTH 595 ジップアップフェルパ


「アバルト」名義のスエット・ジャケットです。たまたま見つけて衝動買いしました。


「フェルパ」はイタリア語で、いわゆるスエット素材のこと。アバルト(車メーカー)の純正アクセサリです。フィアット500のチューンアップ版として「ABARTH 595 50th ANNIVERSARY」(車)が発売された時に純正アクセサリとして発売されたようです。

『1963年のトリノモーターショーで発表した「フィアット アバルト 595」から50周年を迎えることを記念した限定車』らしいのですが、私は(車好きなのですが)アバルトに関しては特に思い入れはありませんのでよくわかりません。この服はデザインが気に入っただけのことです。


服の発売がいつなのかはわかりませんが、50周年というのが2013年なので、その時だとしたら4年前ということになります。けっこう前なのですが今でもちらほら新品が売られています。私はアウトレットで9,600円で手にしました。


真っ白な生地に真っ赤なストライプ、色合いはちょっと派手かもしれません。アシンメトリーなデザインが特徴的ですが、ストライプなどのディテールは一般的なものなので、それほど奇抜には感じませんでした。たまにはこれくらい若々しいものも着てみたいと思った次第です。


ポケットがありません。非常に不便なのですが、ポケットが無いからこそスマートなシルエットになるのかな?と自分を納得させています。


「トルコ製」です。作りは悪くありません。


裏起毛で暖かいです。着られるのは冬だけかな?


首周りの縫い目がおもしろい形をしています。


Sサイズです。普段はLサイズですが、情報収集するとかなり大き目のようだったので、思い切ってSを注文しました。結果、大正解。ちょっと余裕があるほどです。




0 件のコメント:

コメントを投稿