2017年12月5日

Bluetooth イヤホン


イヤホンをワイヤレスにしてみました。




いくつかのパソコンを渡り歩いて作業をしています。イヤホンを使っているのですが、イヤホンのケーブルがキーボードと干渉したりで煩わしいことが多々あります。そこでワイヤレスはどうかと考えました。


毎日のように違う種類のブルートゥース・イヤホンがAmazonのタイムセールになっています。趣味で使うものでは無く、特にこだわりは無いので、思いついた時にタイムセールになっているものを購入しました。型番は「Vismera-515F」?



一つだけこだわったのはマグネットでまとめられること。首にかけたまま移動できるように、ということなのです。実際にはマグネットが弱すぎるように感じます。


連続使用時間は6時間ということです。こんな小さいのにバッテリーがどこに入っているのか不思議になるほどです。


マイクも内蔵されていてヘッドセットとして使用できるようですし、ノイズキャンセリング機能も搭載されています。ただし私には必要ないので機能検証もしていません。イヤホンとして使用している限りでは、音質・持続時間・到達距離など不満はありません。

こちらの記事もどうぞ
Bluetooth トランスミッター & レシーバー


0 件のコメント:

コメントを投稿