2018年7月16日

サンワサプライ腱鞘炎用マウス


新発売されたので購入してみました。


今までいくつも購入してきた腱鞘炎対策マウスですが、現在メインで使用しているのはサンワサプライのエルゴノミクスマウス「MA-ERGW6」です。主に仕事場で使っています。

ERGW6はそこそこ満足していますが、もっと私に合うものがあるかもしれません。同じくサンワサプライからMA-ERGW13が発売されましたので試しに購入してみました。


形状は似ていますがGW13の方が太いです。


手首の角度は同じくらい。


左ボタン、ホイール、右ボタン


反対側に進む、戻るボタン


底にはカウント切り替えボタン


すごく不便なのがドングル収納場所が電池蓋の内側ということ。私のように頻繁にPCを移動する人には致命的かも。


結論は「ダメ」です。握った感じが太くて滑るので細かい動きができないのです。表面がラバーコーティングされているのですが、それがツルツルしていて滑るのです。GW6はプラスチックですが滑り止めのスジが付いているので滑らないですし、握った感じが細いので細かい動きが可能です。(GW13より、と言うことです。腕を使って動かすので普通のマウスより細かい動きは苦手です。)

滑り止め処理がDIYでできないか考えてみます。



0 件のコメント:

コメントを投稿