2019年7月29日

キーボードカバー


先日購入した MacBook Pro 、2017年タッチバー無しですので、キーボードは第2世代バタフライキーボードとなります。


高い確率で故障するとの評判にビクビクなのですが、大きな原因がホコリの浸入ということなので、まだ新しいうちにキーボードカバーを付けることを検討しました。

購入したのはレビューの評価が高かった「moshi」の商品。キーが独立しているタイプです。価格は3000円ほどとかなりお高いです。



迷ったのがキーが独立していないフルフラットのキーボードカバー。こちらも評価が高く、価格は約2000円。



やっぱりキーが独立していた方がヨレたりしないと思ったので「moshi」にしました。



ちょっと意外だったのが両面テープが端ではなくて中間部分にあったこと。これでホコリの浸入が防げるのだろうか?端のキーを打つ時にめくりあがったりしないだろうか?


透明度が高く、見た目は上々。パッと見、わかりません。


打ち心地は予想以上に快適。ヨレる感じもありません。というか打音が小さくなる分、素の状態より良いかも。大昔の工場にあったキーボードカバーとは大違いです。

心配はやはり端がめくれないか?と言うこと。しばらく使っていた感じでは大丈夫でしたが、使い続けるとどうだろうか?端を一周、両面テープで固定しようかしら?




0 件のコメント:

コメントを投稿