2019年7月24日

クラークス Un Costa Step


Clarksのスリッポン

黄色っぽい色の革靴が欲しくて安物の「ビリレ」を買って失敗しました。(捨てました)



ここのところ安物の靴を買って失敗続きなので「安物はダメ」と悟りました。
クラークスなら大丈夫だろうと考え同じような色合いのスリッポン「アンコスタステップ」を購入。


ネットで買ったのですが、クラークスは0.5~1.0cm大き目なのはわかっているのでスニーカーサイズ-1cmで購入。結果、ピッタリでした。


予想外だったのがソールの白色が非常に目立つこと。スーツにも使うつもりでしたが、さすがにビジネスには厳しいか。でも最近はスーツにスニーカーも多いので大丈夫かも?


履き心地は悪くは無いのですが、やはりアシックスウォーキング・ペダラには全然かなわない。(自分比)


表革の質感は「まあ、こんなものか」と言う感じ。少しヤレてきたらもっと良くなるでしょう。


ソールはまんまスニーカー


ちょっとビックリしたのが雨染み。水がかかると非常に目立ちます。もちろん乾けば跡は残りませんが、こんなの初めて。クリームを塗ってから撥水スプレーをかけておきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿