2019年4月26日

ビリレ ビジネスシューズ


ライトブラウンという黄色っぽい靴。以前は嫌いでしたが最近になってこの色が好きになりました。

メンズのビジネスシューズというと黒か茶ですが、たまに黄色っぽい茶色の靴を見ます。以前の私はこの色の靴が嫌いでした。生理的に無理というか…。

ところが不思議なことに最近、ちょっと良く思えてきたのです。歳を取って好みが変わってきたのでしょう。

ネットで物色していたら好みのデザインのものがありましたので買ってみました。価格は4000円ほどと「試しに買う」には高価でしたが、珍しく日本製だということなので、これに決めました。



一目見て「う~ん…」 表皮があまりにも安っぽいです。「合成皮革」と表示されていたのですが、今どきこんな合皮があるのかとびっくりするくらいテカテカでビニール感丸出しです。


レビューに「本革」と書かれていたり、レビューにアップされている写真の印象は悪くないです。しかもレビューに書かれているような匂いもしません。もしかしたら最近になって素材が変わったのかもしれません。



日本製というところサイズ感は楽観視していたのですが、ちょっと大き目でした。紐で調整するタイプではないのでサイズは重要です。


たのみはこのゴム。


クッション性は「まあまあ」。縫製など全体の作りはまずまず良いのではないでしょうか。


レビューを見ると結構売れているようですが、やはり評価は芳しくありません。結果的には買って失敗でした。これならイオンとかで安物を買った方が自分の目で確認できる分、良かったと思いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿