2019年4月23日

LEDマグライト


単4電池(AAA)を1本使うマグライトのLED版です。

今まで電球仕様のマグライトをキーホルダーに付けていました。しかしコレ、かなり暗くてあまり役に立ちませんでした。

単1×2本を使う大きいマグライトはクリプトン球からLEDに替えましたが、単4×1本の方はそのようなコンバートは出来ない模様。

見てみるとLED版もそんなに高価ではないようなので購入しました。




青が電球版、グレーがLED版です。電球版は何かのノベリティだった気がします。


47ルーメンなのでそんなに明るくないかと思いきや…


かなり明るい!電球と比較したら比べるのが失礼なくらいの差です。調べてみると白熱電球仕様はたったの2ルーメン。

そのかわり1時間45分しかもちません(白熱電球仕様は2.5時間)が、暗い所でカバンの中を探したりするなどのちょっとしたことにしか使いませんので自分には十分です。これは実用的!





0 件のコメント:

コメントを投稿