2019年4月27日

Wesco(ウェスコ)のブレッドボックス


本来はパンを保存するスチール製の箱ですが、小物入れとして利用。

Wesco(ウェスコ)は創業150年のドイツの老舗、スチール製家庭用品メーカーです。ブレッドボックスの他にはダストボックス(ごみ箱)などでも有名です。レトロでポップなデザイン・色で特に女性に人気があります。ちなみに「WESCO」でググると(私は存じ上げないのですが)アメリカのブーツメーカーの方がヒットします。本国オフィシャルサイトはhttps://www.wesco.de/en/

定価はそこそこ良い値段がするのですが、Amazonで時々、異様に安い値段で売られていることがあります。私が買ったものも3000円ほど(今見ると13000円)でした。2000円以下になったものもあったので、急ぎで無ければ継続的に見ていると出物にありつけるかも。



パンを入れるのが目的では無くて、テーブルの上に散らかっている各種充電器などを入れる小物入れとして購入しました。私が見た時には3000円以下で小さい物から大きいものまでいくつか選べたのですが、「大は小を兼ねる」ということで一番大きい物をチョイス。22×42×17cmとなかなかの存在感です。


色はレトロ感いっぱいの「アーモンド(オフホワイト)」が一番の好みでしたが、安くなっていたのは「ライムグリーン」だけでした。これはこれでポップでカワイイです。
蓋はここまでしか開きません。


結構しっかりした素材で「ペナペナ感」はありません。そのかわり重いです。
取っ手も必要ないだろ!?と思うくらいガッシリしています。持ち運び用の取っ手とかロック機構などはありません。バタンと閉じないように小さなシリコンゴムが取り付けられています。


底は盛り上がっています。パンの底が結露しないようにということとパンくずを集めやすいようになっているのかな?小物入れとして使うにはちょっと不便な点。


後姿です。ヒンジもガッシリ。換気用の穴が開いています。


ドイツメーカーですが、最近の物はご多分に漏れず中国製だと聞きます。買った商品には生産国はどこにも記載されていませんでした。ドイツ製ならこれ見よがしに記載しそうなものなのでやはり中国製なのでしょう。

オシャレ感のカケラも無い我が家では多少浮いた存在ではありますが、気に入っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿