2019年4月5日

ブラックアンドデッカー コードレスヘッジトリマー


コードレスの電動ヘッジトリマーです。


去年、初めて生垣の剪定を自分で行いました。それまでは毎年業者に頼んでいたのですが、費用がかかるので自分でやってみたのです。

最初はコードレスチェーンソーを使ってみたものの、枝が逃げてしまい綺麗に切ることができず、結局、両手で使う剪定ばさみを使いました。

自分ではそれなりにうまくいったつもりだったのですが、業者が作業した近所の生垣を見ると雲泥の差があることに気付かされました。

ヘッジトリマーがあればもっときれいにできるのではないかと考え、買ってみることに。次回の剪定時期の秋までまだ間があるので価格変動に注視して、14,000円になった時に購入しました。これを買っても業者の作業代金1回分よりずっと安いです。


ブラックアンドデッカー(BLACK+DECKER) コードレスヘッジトリマー 18V 2.0Ah GTC1850LN


我が家の工具はバッテリーが流用できるようにブラックアンドデッカーで統一しています。今回はバッテリー同梱の方が割安だったのでそちらにしました。


2000円で刃の交換ができるクーポンが付いてきましたが、期間限定(たしか2年だったかな?)だったので、自分の使用頻度では使わないと思います。


収納バッグが便利です。


とりあえず動かした感じではそれほどうるさくは無かったです。2.0Ahのバッテリーで動作時間は46分ですが、バッテリーの数は豊富にあるので自分的には問題無し。それよりも結構重いので体の方が持たないと思います。

使う時が楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿