2019年7月17日

セリア プレンティボックス


収納にフェローズ・バンカーズボックスを使っています。ただの段ボール箱なのですが、見た目がオシャレで見えるところに置いておいてもサマになるのでお気に入りです。


とはいえ価格が高く、一個あたり800円ほど。そうそう買えません。


ところが最近、百均のセリアからバンカーズボックス風の段ボール箱があると聞き、買ってきました。名前は「プレンティボックス(Plenty Box)」といいます。

いくつかサイズがあったのですが、(この店で)一番大きいA4サイズを試しに1個だけ買ってきました。もちろん100円です。良さそうならまとめ買いするつもりです。


バンカーズボックスは底が二重になるのですが、プレンティボックスはさすがに簡単なつくり。でも普通の段ボール箱のようにテープで留めるよりは良さそう。



蓋はバンカーズボックスとほぼ一緒。


デザインはかなり良し。


サイズは外寸:D24.0cm・W34.0cm・H25.5cm


問題はサイズですね。バンカーズボックスは703で揃えています。これは「A4ファイルサイズ」で外寸:W34.5cm・D41.0cm・H26.5cm となっています。これとの整合性が取れないのです。(プレンティボックスにも「A4ファイルサイズ」がありますが、こちらは縦に長い形状です)


と思っていたら、どうやらプレンティボックスに「B4サイズ」というものがあるらしい!私が買った店では売っていなかったので気づきませんでした。こちらは外寸:W26.5cm・D39.0cm・H16.2cm とのこと。高さは大幅に小さいですが、縦・横はまずまず近い値。こちらの方が良いかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿