2019年7月1日

シチズン 逆輸入 エコドライブ


ebayで購入した「Q&Qムーンフェイズ」が破損のため返金処理となったので勢いで購入してしまいました。



ほとんど売っていなかったQ&Qムーンフェイズと違い、こちらは国内でも比較的手に入りやすいのですが、ebayの方が送料込みでも12,000円弱と安かったのでそちらにしました。発送元は香港。こちらは問題無く届きました。

Citizen BM7390-14E

ケース径42mmです。光発電ですが電波時計ではありません。文字盤は真っ黒でソーラーセルの存在はわかりません。カレンダーが黒地に白字なのが私の好み(黒文字盤だったらそうであってほしい)です。


周囲の方位計は動くと思っていたのですが動きませんでした。ただの飾りのようです。しかしこの方位計部分が立体的な作りになっていてデザイン上重要な役割を担っています。


10気圧防水。ケースもエッジが立っていてヘアライン仕上げなので安っぽさはありません。


ベルトはキャンバス地ですが、革(たぶん合皮)で裏打ちされていて、けっこう硬めでしっかりしています。


時針・分針の蓄光塗料は明るくて良いのですが、残念ながらインデックスには塗られていません。

買う前は「ちょっと高いかな?」と思っていたのですが、実際の物は安っぽさは無く、コスパは良いと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿