2019年7月23日

エンジンオイル交換


カングーのエンジンオイル交換。4000km走行。

オイル銘柄は前回から引き続き ホンダ・ハンプ 5W-30 。ハンプを初めて使って4000km走行した感想は「なかなか良い」です。もともとオイルの良し悪しがわかる人間ではありませんが、「なんとなく」良かったり悪かったり感じることはあります。ハンプは「何となく良い」感じがしました。

抜いたオイルを見るとかなり汚れていて好印象です。そういえばモノタロウはあまり汚れなかったな、と思い出しました。

あらためて見ると新オイルはかなり透明に近くサラサラしていて、まるでサラダオイルのようです。鉱物油のはずですがグループⅢっぽい印象を持ちました。


前回、フィルターを交換しましたので、今回はフィルター交換無しです。

私はAmazonで6500円ほどで購入したのですが、今見ると売り切れで、その直前は9400円ほどで売られていたようです。この値段では買えないですね。



次のオイルは「日産 SNスペシャル 5W-30」に決めているので、そろそろ値段に注視し、安い時に買っておこうと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿