2019年2月5日

エンジンオイル交換


カングーの定期オイル交換です。今回からホンダ・ハンプです。

前回から半年・4000km走行での交換です。前回はタクティーキャッスルとハンプのチャンポンだったので、今回からやっと100%ハンプです。

毎度のことですがカングーは車体下に潜り込んで作業ができるので楽です。今回はフィルターも交換しました。オイルパンにオイルが垂れているのはそのためです。


Honda エンジンオイル HAMP SN 5W30 20L




色は薄めですね。鉱物油だと思うのですがVHVIっぽい見た目だと思いました。


こうすると取り扱いが楽なので、全てモノタロウのプラボトル(4ℓ)に入れ替えます。昔のモノタロウはプラボトルだったのです。プラボトルに戻してくれたら私もモノタロウに戻るんですけどね。


蓋を外して物入れに。


後4回分(私のペースだと2年)残っているのに気が早いですが、次は日産SNスペシャルと決めています。新キャッスルの評判が良さそうですが、トヨタ→ホンダときたら次はニッサンでしょう。



ハンプの第一印象は…違いがわかりません!



0 件のコメント:

コメントを投稿