2019年2月10日

JINSモイスチャー(現品限り?)


ドライアイ対策メガネ「JINSモイスチャー」、お気に入りです。

JINSモイスチャーは2回にわたって記事を書いている(一回目二回目)くらいお気に入りのメガネです。普段2種類の度数で自宅・仕事場の2か所、つまり4個のメガネを普段使いしているのですが、今では全てJINSモイスチャーです。最初は花粉対策を目的として購入したメガネですが一年中使っています。

先日JINSからアウトレットセールの案内が来ていて、サイトを覗いたらモイスチャーは紫色のみアウトレット販売されていました。「 紫色じゃちょっとね…」と思ったので通常販売品はどうかと見てみたら「在庫なし」。実店舗の在庫も分かるので調べてみると、在庫のある店舗もあったものの、最寄店舗には在庫なし。

どうやらモイスチャーは販売終息品のようです。「JINS花粉CUT」にモイスチャーと同等機能を有した「MOIST」が新登場したので、それに取って代わられたようなのです。

自分としては機能的には花粉CUTで十分(と言うか、こちらの方が機能が上)なのですが、見た目が嫌なのです。私はレンズが小さく・薄いのが好みで、それに合っているのがモイスチャー(それも「ミディアム」)なのです。最近は世間的に大きなレンズが流行りなので選択肢が少ないです。

と言うわけでカラーは気に入らなかったものの、予備として1本確保しておくことにしました。


ここから下の写真では青っぽく写っていますが、実際はまったくの紫色です。(上の写真の色が実際に近い)


ウォーターポケットは目立たないフレーム同色にチェンジ。


変な色なのでお出かけ用には使えないかな?と思っていたのですが、実際にかけてみると悪くなかったです。


ブラック、レッド、パープル


最近は度が合わなかったりレンズに傷が付いたときにはレンズ交換ではなくフレームごと買い替えるのが普通になってしまいましたが、またレンズ交換に戻るかな。






0 件のコメント:

コメントを投稿