2019年2月26日

ATF交換


カングーのATフルードを交換しました。

そろそろ交換時期だったのですが、車検で予想外の整備が必要になることも考え、車検が終わるまで待っていました。車検が無事終わりましたので交換です。思い返せば前回のATF交換も車検直後、2年・17,000km走行後の交換です。

ATFはいつもの A.S.H VFS です。


今回は「抜いた分だけ入れる」方式を取ります。


今回抜けた量は2.9リットル弱。毎回違うのはなんでだろう?
汚れ具合ですが、透明感が無いくらいで特に汚れていませんでした。


 ドレンパンに付着した分などを考えて2.9リットル入れることにします。


交換方法については以前の記事を見てください。


まとめ買いしてあったアッシュですが、今回の交換後、4リットルちょっと残りました。後1回分です。



一度くらいアッシュと双璧をなす「ニューテック ZZ-51改」を使ってみたいのですが、全容量に対して一度に交換できる量が少ないので、銘柄替えには慎重になります。





0 件のコメント:

コメントを投稿