2020年3月13日

ツールバッグ(工具入れ)


ロールタイプとバッグタイプの中間のような工具入れ

価格も安く(1,420円)、あまり見たことのない形状だったので試しに買ってみました。ノーブランド品です。



ポケットに工具を差し込むタイプ(ロールタイプ)と比較して、持ち運びの際に工具が落ちないメリットはありますが、中身が見えないデメリットがあります。


4つの部屋とも同じような大きさなので何をどこに入れたか覚えておかないと目的の工具を一発で取り出せません。


いざとなったら(ファスナーが開いたままでも)両脇のループをつかんでガシャッと持ち運べる(しかも片手で)ので撤収は楽です。壁掛用のループもあります。


ファスナーが写真のような状態だったので戸惑いました(実用上は問題無し)。布地が薄く、ファスナーの品質も低いので耐久性には不安があります。


アイデアとしては良いが、つくりとしては値段なりかな?もう少し値段が高くなってもいいので、ここから作り込んでいってほしい。





0 件のコメント:

コメントを投稿