2020年3月7日

ペリカン バックパック MPB


かなり値引きされていたのでブランドと値段につられて買いました。

PELICAN MPB35HK



型番の「MPB」は「Mobile Protect Bag」の略のようで、PCなどの精密機器を運びやすいようになっています。背中側に硬い板が入っています。


見た目は普通のリュックですが、表側?の素材も普通より布地が固いというかコシがあります。ペリカンと言えばハードケースで有名なのでリュックといえどメーカーの特徴が出ていると感じました。


外側のファスナーは全て止水ファスナーです。普通のファスナーよりは開け閉めがし辛いですが、このリュック場合の防水性と使い勝手を考えると、止水ファスナーという選択は良いバランスと思います。


意外と軽いのも良い点。ポケットの数・種類が少ないのはマイナス。ただしその分容量は大きい。青っぽいグレーは他に無い色なので満足。

タグを見てみたら「ハクバ」の文字が。カメラバッグの扱いなのでしょうか。





0 件のコメント:

コメントを投稿