2020年3月22日

カングーのトランク照明を増設


カングーのトランク内の照明が片側しかないので増設しました。

カングーの荷室の照明、向かって左側にしかありません。荷物が少ない時には問題無いのですが、荷物が大きいとその陰になって反対側は暗いです。


懐中電灯でも備え付けようかと考えたのですが手がふさがるのが嫌。ならば増設でもしようかと考えていたら…



以前、ルームランプを日産キューブ用に取り換えたことを思い出しました。元々カングーに付いていた室内灯が残っているはず。



ある程度高い位置で・裏側にリブが無く加工しやすい位置を考えたら、この位置が良さそう。


電源は既存のユニット裏から拝借。設置(GND)・常時電源・ドア連動の3本のケーブルを繋ぎます。コネクタが無いのでハンダ付けです。


穴を空けて嵌めるだけで綺麗に付きました。


既設の左側はよく見ると少しだけ下を向いていますが、増設側は平面なので真横を向いています。


白熱電球のままだと電流が2倍になるので危険かもしれませんが、LED電球に替えたので問題無いと判断。





0 件のコメント:

コメントを投稿