2020年3月23日

ジャッキスタンド用アダプター


車体に傷がつくのを防止するためのアダプターです。

ジャッキスタンドと同時購入。BAL(大橋工業)のジャッキスタンドを選択した理由の一つがこの純正アダプターが用意されているからでした。



1個800円は高い!主にフロアジャッキに取り付けるものなので1個売りなので、ジャッキスタンド用には2個買わなければならない。


ジャッキスタンドには取り付け用の穴が開いています。


フロアジャッキの場合はピンで固定できるのでしょうが、ジャッキスタンドの円柱の中でピンを差し込むのはかなり難しいと予想されます。


二度と外さない覚悟があればピンを取り付けることも可能かもしれませんが…。


このアダプター、ゴムだと思っていたのですがプラスチックでした。まあ、よくあるペラペラのゴムよりかはずっと良いかと考えています。


カングーの(ルノー全般かな?)凹型のジャッキアップポイントに合うアダプターは市販されておらず、自作するしかない(ゴムを成型するのは難儀なのであまりやりたくない)と思っていたのですが、もしかしてアウディ用が合うかも?もう少し調べてみます。






0 件のコメント:

コメントを投稿