2014年10月18日

カングー 日産キューブ用室内灯


2012/10/26
みんからでやっている人がいましたので、まねをして室内灯を交換しました。
部品は日産部品に注文しました。取り寄せに3日ほどかかり、個人は前払いでした。

日産キューブ(Z12)用 品番:26430-BC001
6340円(2個)



交換には何も工具はいりません。
まずカバーを引っ張って外すと運転席側に爪がみえますので、そちら側から引っ張って外します。
付けるときはただはめるだけです。
ただし、全席用は内装の一部が干渉しましたので切り取りました。


座った状態で左側、上の写真だと奥側のステー風部分が邪魔なので切り取りました。
後席用は何の加工も必要ありませんでした。


 これで1灯から3灯になります。3灯を別々に制御することも、連動することもできます。
私の場合は単純に光量アップが主な目的でしたので連動にしています。

また、電球のままだと電力消費が心配なので同時にLED化しています。


ノーブランドのT10です。これくらいの突き出し量ですと干渉することはありません。
LEDの青白い光が苦手なので電球色にしました。
また、直接的な光を和らげるために、本体とカバーの間にトレーシングペーパーをはさみました。熱が心配でしたが今のところ大丈夫です。(もちろんおすすめはしませんので念のため)
スイッチOFF時にもうっすらと残光が残ります。これはこれで雰囲気が悪くないのでそのままにしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿