2014年10月4日

日産スカイライン GTE (R32)


日産スカイライン GTE (R32)

1990年2月~1996年5月(6年3ヶ月)


最初の車です。
写真が残っていないので、上記写真はWikiから転載。(再使用は許可されているようですが問題ありましたら削除します)
色はブルーイッシュグレーでちょっと青みがかったグレーです。

MT、FR、4枚ドアが条件でした。
グレードはGTSやGTS-tが人気だったが、DOHCより低速トルクがあるだろうとOHCであるGTEグレードを選択。しかしながら低速トルクは薄く、回りたがるエンジンという印象でした。
ハンドリングは実に素直で気持ちのよい車。
後席は狭いのですが、包まれ感なのか座席の柔らかさなのかなぜか居心地がよかったことを覚えています。

6年ちょっとでおよそ8万キロを走り、乗り換えました。
ショックアブソーバーが抜けたので社外品に自分で交換したところ、最も柔らかいストリート用を選択したのにも関わらず硬く、シートもへたってペシャンコになっていたこともあり乗り心地に我慢できなくなったのが買い替えの直接の理由です。

0 件のコメント:

コメントを投稿