2014年10月18日

セクター EXP140


ネット上の写真が気に入って実物を見ずに購入したのですが、あまりにもウレタンバンドの付け心地が悪く、まともに使用しませんでした。

SECTOR EXP140
2001/04
クォーツ
電池:SR626SW




とにかく硬く、ちょっと装着しただけで腕に跡がつき痛みが我慢できませんでした。かといってケースとバンドが一体化したデザインのため他のバンドに付け替えることもできません。早々にお蔵入りしました。

これはレディースで大きさ(金属部分)は約25mm×37mmです。メンズはこれよりも格段に大きく文字盤が縦長となります。 メンズは大きすぎると思いこちらにしたのですが、メンズだったらウレタンバンドの付け心地がよかったのかもしれません。やはり試着しないとだめですね。

セクターはスイスメイドですが、イタリアでデザインしているだけあって奇抜なデザインが多いです。
スポーツ関連でスポンサードしていることでも有名です。ジャックマイヨールのスポンサーでもありました。(なぜかマイヨールモデルを出したのはオメガでしたが)

十数年ぶりに着けてみたらウレタンバンドがちぎれました。加水分解したのか、劣化していて柔軟性がまったくありません。非常に脆くなっていてちょっと力を入れるとパキパキわれます。 こうなるとどうしようもないですね。純正バンドを手に入れることが出来なければ完全に使用不能です。




0 件のコメント:

コメントを投稿