2014年10月27日

ドアミラーに補助ミラー


カーメイト サブミラー 扇形 CZ244

駐車場に止める際に便利かなと思い購入。
ドアミラー(サイドミラー)の端に貼り付け。

前車は車高が低かったのでドアミラーに駐車場の枠線が映りましたが、カングーは車高が高いので映りません。
駐車場の枠線にちゃんと収まっているか窓やドアを開けて確認していたのですが、雨の日のは不便でした。これを付けてからミラーで確認できて重宝しています。



写真は運転席からの見た目です。ちゃんと枠線が確認できます。
カングーのドアミラーは大きいので、通常運転時の視界の邪魔にはなっていません。
欠点としてはちょっと触っただけで動いてしまうので洗車するたびに調整しなければなりません。もちろん手動ですので、特に助手席側は大変です。運転席で確認―助手席側で調整、を繰り返す面倒があります。
触らなければ動くことはありません。



0 件のコメント:

コメントを投稿