2014年10月25日

カングー 純正ドリンクホルダーステー


カングーの純正オプション、ドリンクホルダーステーです。
これがないとペットボトルなどの飲み物が不安定なので付けている方も多いでしょう。
2,592円とちょっと高価なのもやむなしか。



で、なぜこれをわざわざブログで紹介するのかというと、裏側の写真を紹介したいからです。
私がこのオプションを購入検討する際にネットで検索したのですが、出てくる写真は表側だけで、裏側がどのようになっているのか、どのように固定するのかが分かりませんでした。
実際に商品を買ってみて、やっと「なるほど、こういう事ね」と理解しました。

こちらは表側(正面)の写真で、ネットで検索するとすぐに出てきます。
まあまあのデザインですね。
一方、裏側はこうなっています。(ゴミが見えますがご容赦ください)
デザイン的にはイマイチですね。見せたくない気持ちもわかります。
表側は両面テープでコンソールに固定されるのですが、それだけだと強度的にもたないので裏側にも金属ステー(ステーのステーみたいな変な表現になってしまいますが)を両面テープでコンソールに固定しているわけです。

参考になりましたら幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿