2014年10月28日

カングーにスーリーのゴミ箱


2014/03
THULE オートリッターシュートL TH-TTB-1
2,268円
長さ22.3×幅7.6×30.5(cm)

今までは100均で買ってきたフタ付きのゴミ箱を後席足元に置いていました。
でもこれが邪魔なんです。すぐに足で蹴ってしまいます。前席からだと入れにくいし。
フタもすぐに取れるし、フタ無しだと見た目が…

そんな時にスーリーのゴミ箱を発見しました。

スーリーってあのTHULEです、キャリアとかで有名な。こんなのも売っているんですね。
これがカッコいいのです。ちゃんとフタも付いてるし。
ゴミ箱として考えると値段がちょっと高いですがネットで検索すると1000円程度で投げ売りされていたようです。残念ながら地元のショップでは売っていなかったのでAmazonで2000円以上出して購入。見た目はもっと高そうだということで自分を納得させます。

これをセンターコンソール後ろに配置しました。本来は前席ヘッドレストの支柱にひもを括り付けてシートバックに据え付けるものですので、ひもをセンターコンソールの蓋に通しただけで固定できました。

 
どうですか?ピッタリだと思いませんか?
それほどマチが無いので後席中央の人にも邪魔になりません。下のシガーソケットも使用できます。
この位置ですと前席からも手が届きますので便利です。

内容量が少ないことがネックで、500mlペットボトルはギリギリ入りますが弁当ガラは入りません。
ただし私の場合ですが、弁当ガラなどの大きなゴミが出る時って旅行などの場合だけです。このような時はレジ袋などをゴミ袋として使いますので結局ゴミ箱の出番はありません。本当にゴミ箱を必要とする場面は、ガムや飴のくずや紙コップなどの小物がほとんどです。
ですから今まで使ってみて容量が気になったことはありません。



0 件のコメント:

コメントを投稿