2020年12月10日

スロットルアシスト


 バイクのアクセルグリップに取り付けてスロットルを固定できるアイテムです。

高速道路を巡行する(クルーズコントロール)時に便利なアイテムです。私のバイクは高速は走行できませんが試しに買ってみました。

よくあるのが硬めのプラスチックで「パチン」と嵌めるモノ。AliExpressだと100円以下で変えるのですが、レビューによるとすぐに割れるらしい。複数個購入がおすすめ。



洗濯ばさみの様に挟む形のものは仰々しくて何となく怖い感じです。



そこでゴム素材で巻き付けるタイプにしました。なぜかAmazonだとムチャクチャ高いですがAliExpressで送料込み250円でした。






グリップの内側と外側を試したところ、外側の方がいろいろな操作の邪魔にならなかったので外側にしました。


使ってみたけどやはり小排気量車には意味が無かったです。

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿