2020年12月28日

Gショック カーボンコアガード


オールグレーの見た目が気に入り衝動買い。

CASIO G-Shock GA-2110ET-8AJF

何の前知識もなかったのですが、たまたま見かけてカッコよさに惹かれて衝動買いしました。定価15,950円のところ12,560円だったのですが、発売直後らしかったのでもう少し待てばもっと安くなるかと思ったのですが我慢できずに購入。後から調べたら限定品だそうで、見つけたときに買っておいてよかったと安堵。



ベゼルだけ少し濃いグレーになっています。最初見たときにはここも同じ色だったら良かったのに!と思ったのですが、よくよく見るとここも同色だったら全体的に”締まりがない”印象になると思うようになりました。



ウレタンバンドはあまり好きでは無いのですが、カシオのは絶妙な固さなので許せます。


新しい耐衝撃構造 ”カーボンコアガード” というのが売りだそうで、せっかくなのでバイクや自転車に乗る時に使うつもりです。

買った後にこのシリーズを見てみたらオリーブグリーン(GA-2110SU-3AJF)もなかなか好き。でもグレーほどではないな。



真っ赤なタイプ(GA-2100-4AJF)もある。最初見たときはギョッとしたけれど、もしかしたら良いかもしれないと思い始めてきた。実物を見てみたい!



一般的にはオールブラック(GA-2100-1A1JF)が人気のようです。たしかにカッコイイですが私にはスント ベクターX-ブラックがあるので。






0 件のコメント:

コメントを投稿