2015年2月13日

スント ベクターX-ブラック


バイク用の時計として購入しました。
バイクの振動は機械式時計にはもっての外ですが、クォーツ時計もアナログ式では故障が心配です。そこでデジタル式時計にしようと思いました。


SUUNTO Vector X-Lander

2008/07
クオーツ
並行輸入モデル
機能:電子コンパス・高度計・気圧計・クロノグラフ等




いろいろ物色したところSUUNTO X-LANDER Military(Vectorでは無い)が気に入りました。
しかし中々売っているところが見つからず、次点のVector X-Landerにしました。この黒いのは限定品かなにかで並行輸入でしか売っていなかったです。(全て当時の話です。)

反転液晶で黒一色ですが、文字盤のまわりのオレンジ色がアクセントになっています。
ラバーベルトは柔らかくて付け心地が良いです。

時刻合わせの方法だけ記載します。
①MODEをTIMEにあわせる。
②SELECTを2秒長押し。
③SELECTで合わせたい項目を選び、+/-でセット。
④MODEで終了。

アウトドアの時計なのに日常生活防水なのが残念です。電池の減りが速いです。CR2430という大きな電池なのに1年持ちません。多機能時計なので仕方がない面もありますがちょっと不便です。
そのかわり電池交換専用の蓋があり、簡単に交換可能です。蓋はコインで開けられます。溝が大きいので500円硬貨が良いでしょう。
私のようにキチンと工具を使う習慣のある人はマイナスドライバーなどを使いたくなりますが、この蓋はマイナスドライバーなどを使うとキズができますので素直に硬貨を使用しましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿